羽州浜街道

情のある鉄道写真を


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

勝冬

312.jpg
2013.02.20 Canon EOS5D EF300mm F4L USM EXTENDER EF1.4×Ⅱ 大糸線 南小谷~中土

先週は、全国各地で大寒波となり、今週は関東でも積雪だとか?

年初めにスノボーに行った時は雪が少なく滑りにくい環境でしたが、ようやくまとまった雪が降ったようなので、このまま適度に降って欲しいですね。

さて、先週は上越カッターの撮影に出向こうかと思ったら、まさかの発熱。

年に何回体調を崩したら気が済むんだ?と言われそうですが、社会人になってから直ぐに体調を崩してしまうので気を付けないといけませんね。

という訳で撮影に行けなかったので、本日は過去の除雪写真でお送りします。

この日は、日中に大糸線で除雪作業を行うという事で、友人の車に乗せてもらい急遽撮影に向かった記憶があります。

現地は予想以上に除雪を行う雪が無く、各地で回雪状態でしたが、復路で何とか迫力のある姿を捉えることが出来ました。

最近では、冬に撮りたい被写体も減ってきてしまい、スノボーメインの季節となっておりますが、撮影の方も力を入れて全国各地に出向かないといけませんね。

では、今日はこの辺で。

  1. 2017/01/18(水) 20:00:00|
  2. 大糸線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

撮り納め

こんばんは。羽州浜街道です。

2016年も残り数時間となりました。

年末に掛けて牡蠣で食中毒を起こしたりと最後まで様々な出来事がありましたが、今年も無事に年を越せそうです。

本日は、撮り納めも兼ねて上越カッターの撮影に出向いたので報告いたします。

305.jpg
2016.12.31 Canon EOS7D MarkⅡ EF24-70mm F4L IS USM 上越線 水上駅

あけぼのでずっと狙っていたカットを今日やっと撮ることができました。

308.jpg
2016.12.31 Canon EOS7D MarkⅡ EF100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM 上越線 越後中里~岩原スキー場前

そのまま中里へ一気にワープ。

北線はアークバチバチでした。

本年も多くの方々に助けられた1年でした。

皆様のおかげで楽しく撮影が出来ております。

来年も今年同様によろしくお願いいたします。

どうぞ、よいお正月を。

  1. 2016/12/31(土) 22:32:31|
  2. 上越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋風

301.jpg
2015.09.21 Canon EOS7D MarkⅡ EF100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM 只見線

こんばんは。羽州浜街道です。

只見線も冬の便りが届いたようで、ようやく冬本番という感じですね。

私も愛車のタイヤ交換を行い気合い充分です。

今季はどんなシーンに出くわすのか今からわくわくしております。

出来れば只見線と良く似合う急行色が雪景色の中を走る姿を見てみたいです。

本日の写真は、昨年に急行色が臨時列車として只見線に入線したときの様子です。

残暑も厳しく汗だくになりながらの撮影でしたが、只見線らしい1枚が残せたと思います。

  1. 2016/12/10(土) 21:49:59|
  2. 只見線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

反射

302.jpg
2016.12.02 Canon EOS7D MarkⅡ EF24-70mm F4L IS USM 東北本線 片岡~蒲須坂

こんにちは。羽州浜街道です。

本日は、8181が12系を牽くとのことだったので久しぶりにネタの撮影に出向きました。

撮影条件が良いだけに鉄ちゃんはみるみるうちに増えていき、最終的には50人程集まったと思います。

夕日を浴びる機関車が銀色のラインをより一層に輝かしてくれました。

手が震えた撮影はいつぶりでしょう。

明日の朝も起きられたら撮影行きたいと思います。

では、今日はこの辺で。

  1. 2016/12/02(金) 21:22:43|
  2. 東北本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋桜

300.jpg
2016.10.23 Canon EOS7D MarkⅡ EF24-70mm F4L IS USM 真岡鐵道 北真岡~西田井

こんにちは。お久しぶりです。

自宅のネット環境が整っておらず、約1年間更新することが出来ませんでした。

この度、自宅でもネットが使えるようになったため更新を再開しようと思います。

本日は、秋桜畑を行くSLを紹介いたします。

桜並木で有名な撮影スポットですが、今年から秋にはコスモスを楽しめるようになりました。

真岡鐵道には初めて出向きましたが、地元愛を感じる良い路線だなと思いました。

次は桜の時期に訪れてみたいです。

では、今日はこの辺で。

  1. 2016/11/19(土) 15:56:00|
  2. 真岡鐵道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Author:羽州浜街道
~撮影機材~
--------------------------------------
Canon EOS5D
Canon EOS7D MarkⅡ
Canon EOS40D
Canon EOS5
--------------------------------------
Canon EF24-70mm F4L IS USM
Canon EF28-70mm F2.8L USM
Canon EF50mm F1.8 Ⅱ
Canon EF85mm F1.8 USM
Canon EF70-200mm F4L USM
Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM
Canon EF300mm F4L USM
Canon EXTENDER EF1.4×Ⅱ
Canon EXTENDER EF2×Ⅱ
--------------------------------------
PENTAX 645
--------------------------------------
PENTAX SMCペンタックス-A 75mm F2.8
PENTAX SMCペンタックス-A 150mm F3.5
PENTAX SMCペンタックス-A 200mm F4
PENTAX SMCペンタックス-A★ED[IF] 300mm F4
PENTAX SMCペンタックス-A Zoom 45-85 mm F4.5
PENTAX SMCペンタックス-A Zoom 80-160 mm F4.5
--------------------------------------
KIPON P645 EOS
--------------------------------------
FUJIFILM PROVIA100F(RDPⅢ)
FUJIFILM Velvia100F(RVP F)
Kodak E100VS
--------------------------------------
ザ プロフェッショナル4N
--------------------------------------
EPSON GT-X820
--------------------------------------

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
津軽線 (1)
羽越本線 (1)
只見線 (7)
東北本線 (2)
上越線 (8)
両毛線 (1)
烏山線 (2)
高崎線 (10)
信越本線 (7)
大糸線 (1)
北陸本線 (1)
紀勢本線 (2)
山陽本線 (1)
衣浦臨海鉄道 (1)
わたらせ渓谷鐵道 (3)
真岡鐵道 (1)
車両センター (1)
碓氷峠鉄道文化むら (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

